年頭訓示式

 平成29年1月4日(水)、消防本部において消防長年頭訓示式が執り行われました。  訓示式に先立ち、消防長による服装及び消防手帳の特別点検が行われ、職員らは、緊張した面持ちで点検 を受けていました。  また、訓示式に併せて、第56回全国消防長会東近畿支部消防研究会で努力賞を受賞した本署中裏副士長・ 柹木消防士対して表彰の伝達が行われました。  訓示式では、組織の新陳代謝が加速される中、若手職員に対しては、「1日1日を大切に、知識・技術の 習得に努め、これからできる後輩職員の手本となれる職員になれ」、中堅ベテラン職員に対しては、「ます ます若手職員が増えてくることから、自身の知識・技術の全てを若手職員に伝承し、これからの組織を支え る職員を育てること」、最後に「思いやりの精神を忘れず、住民の信頼と負託に応えられるよう職員一丸と なって職務に精励するよう」指示されました。

消防長特別点検前の整列 指揮者の開始報告
服装点検 服装点検
消防手帳点検 消防手帳点検
表彰伝達 消防長訓示
※この記事は、総務課が担当しました。(0738-63-3634)
日高広域消防事務組合
〒649-1202 和歌山県日高郡日高町荻原930番地の1 TEL 0738-63-1119
Copyright(C)2012 HIDAKA FIRE DEPARTMENT All Rights Reserved.