「平成26年幼年消防ふれあい広場」が行われました。

 2月20日(木)、由良町里の中央保育所において、「平成26年幼少年消防 ふれあい広場」が行われました。  このイベントは、何事にも興味を持ち始める園児たちとふれあいの場を持つこ とにより、日常生活での「火の大切さ」及び取扱いを間違えたときの「火の恐ろ しさ」を理解させるとともに、防火意識の根を植え付け、火遊び火災の防止を図 り、さらに、園児たちが幼年消防として熱心に活動しているところを住民に公開 することによって、地域の防火意識の高揚を図ることを目的に、毎年春の火災予 防週間前に行われています。  ふれあい広場には、由良町内の中央保育所、白崎保育所及び衣奈保育所の年長 児、保育園の先生、園児の保護者などが参加し、火災予防の大切さを学びながら、 消防署員と楽しいひとときを過ごしました。

             ※ この記事は、予防課が担当しました。(0738-63-2000)

日高広域消防事務組合
〒649-1202 和歌山県日高郡日高町萩原930番地の1 TEL 0738-63-1119
Copyright(C)2012 HIDAKA FIRE DEPARTMENT All Rights Reserved.